食いしん坊メモ

沖縄のおいしい、たのしいところを気ままに

那覇国際 日本酒バルちろり

f:id:tttt-125nnnn:20181219163655j:imagef:id:tttt-125nnnn:20181219164337j:imagef:id:tttt-125nnnn:20181219164451j:image

 

美味しい日本酒を取り扱うお店お友達に教えて頂きました😊

ずっと探してた尾瀬の雪解けを見つけて大興奮
f:id:tttt-125nnnn:20181219163713j:image

まずはお通し。

白身はコリコリ歯ごたえがあって美味しいし、赤みも全く生臭さがない。

お刺身用醤油で美味しくいただきました。

もう一度食べたかったけど、メニューに刺身がない😢
f:id:tttt-125nnnn:20181219163707j:image

ナスの揚げ浸し。

あげた?って感じないぐらいさっぱりポン酢。

ナスが限界までトロトロでできてて美味しい。噛む必要が全くない。
f:id:tttt-125nnnn:20181219163649j:image

馬刺し!!!これは美味い。

ごま油でつけて食べるんだけど、もうこんな馬刺し初めてってぐらい。冷凍されたシャリシャリする馬刺しはよく出て来てたけど、これもう生肉!!!って感じで柔らかかった。マジでうまい。
f:id:tttt-125nnnn:20181219163701j:image

インカの目覚め。ずっとなんだろうなってメニューだったけど、頼んでみるとあまいポテト。

ポテトの銘柄の事だったんだね。

黄色い身をしてて、ほくほく。まるで大学芋にような甘さ。マジでうまい
f:id:tttt-125nnnn:20181219163723j:image

牛タンステーキ。

こんな分厚いの牛タンは罪深い。

f:id:tttt-125nnnn:20181219163718j:imagef:id:tttt-125nnnn:20181219164349j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47018769/top_amp/